< 2013年02>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年02月28日

東京マルイMP7をDEVGRU仕様にPART2

おはようございます。
そして、お久しぶりです。
ショットショーの後半辺りでインフルエンザに掛かり、何とか体調が良くなり始めた頃また海外出張に出かけ、結局合わせて30日間位出社できず、今は大変立て込んでいる状態です。毎日残業して作業ができなかった時間を取り返そうと必死です。(>_<)
そんな忙しい毎日ですが、最近Zero Dark Thirtyを見るチャンスがありました...映画鑑賞自体は興味深く楽しかったのですが、MP7などが出てなかったのがちょっと残念。

以前のミルブロで紹介したのですが、ネプチューン・スピア作戦に参加したシールズ隊員Matt Bissonnette氏著作、No Easy Dayの本に彼の作戦当時の装備画像載ってあり、それに基づいたMP7を製作しました。

まずはNo Easy Dayからの画像。

AOR風のカモフラージュを銃装備に塗装されてます。この塗装のスタイルはステンシルを仕様した、いわゆる手っ取り早いカモフラージュ技法です。早く仕上がる分デジタル柄はぼやけた感じになりますが、これはこれでシールズ仕様として味があるのではないでしょうか。

それを今回Part1で紹介したMP7にステンシル・カモフラージュ加工しました。

今回は軍が使用するミルスペック塗料でお馴染みのセラコート塗装しているので、安い塗料や水転写より長持ちします。

実銃同様の刻印も施しリアリズムアップ!

箱出し状態のマルイMP7はセレクター刻印部分がプリント仕上げなので塗装してしまうと見えなくなってしまいます。ここも実銃通りに深彫り刻印を施しました。塗装してもポジションが分かります。

トリガーガードの注意書き刻印も実銃通り。


アクセサリー装備は本物同様のレプリカ物が無い為、できるだけ近い物を揃えました。PEQ15はバッテリーケースでは無く(ガスブロはバッテリーケースが必要ないので)ライト付きの物、G&Pシュアファイヤー・レプリカ・フラッシュライト、タンゴダウン・レプリカ・グリップ、レプリカMP7用サイレンサー、T1レプリカ(スパルタンからサーマルスコープ レプリカが出るそうで、楽しみに待っています)を装着。他の画像を見ると普段はT1を使用しているみたいです。




ついでにM79も作ってみました。

これにはM79上部にレールを取り付け、QDタイプのレプリカ・ドクターサイトを装着。レールは少し長めだったのでNCで切削、ねじ切りしてM79にがっちり止めてあります。

MP7とM79のツーショット


残るはHK416。現在加工中です。
仕上がり次第また紹介します!

加工問い合わせはこちらからお願いします。

  

Posted by suzutomo at 07:58セラコート