< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE

2012年03月10日

IWAからこんにちは。

只今ドイツのニュレンベルクで開催されているIWAに出張で来ています。
新たなテーラリング方法や加工材料を取り入れたり、新製品の発想の手がかりなど思い浮かぶ事ができたらと思ってやってきました。
初日が終わりまだ写真を整理し終わっていませんが、その中から少し紹介致します。

IWAからこんにちは。
第1ホール(会場)に入ると目に付くのがSIG SAUERのブース。ミリタリー系よりもアウトドア.スポーツ、ロー・エンフォースメント用のIWAなので、見慣れている銃も民間、又は警察組織仕様になっています。

IWAからこんにちは。
グリップとボディーの色合わせに引きつけられます。

IWAからこんにちは。
セレーションが波打っているのですが、よく見ると面一は直線に切ってあり、凹に波を切った2重切り。手の込んだ加工をしています。

IWAからこんにちは。
P226 X-SIX PPC HIGHMASTER

IWAからこんにちは。
P226 X-SIX PPC オープンクラス用レースガン。スライドは他のと比べると案外引きが軽かったです。

IWAからこんにちは。
レースガン用アクセサリーもそろえていました。

IWAからこんにちは。
黒でも梨地材が混入されているのが分かります。表面はすべすべの滑らかな仕上がりでした。

IWAからこんにちは。
P226 X-SIX Blue Pearl 車塗装でおなじみのパール系が混ざった塗料。

IWAからこんにちは。
P226 X-FIVE Golden Dragon.  スマホ撮りなので画像が今一... 申し訳ないです...

IWAからこんにちは。
テーラーとしてこの位の装飾にチャレンジしてみたいです。グリップを握ったときは手が痛かった。

IWAからこんにちは。
Mosquito Desert Camo SD この頃エアソフトでも見かけるプリント方式。玩具よりは奇麗にプリントされていますが、実銃も玩具っぽいイメージと質感が何となく感じられます。塗装だと時間をかけて一色づつ塗らなくてはならないのですが、プリントだと一発で出来上がるので大量生産には向いているのでしょう。

テーマが違うのですが、アサルト系のスポーツタイプ。
IWAからこんにちは。

また時間ができましたら他のも紹介します。




同じカテゴリー(IWA)の記事画像
ド迫力の1911
同じカテゴリー(IWA)の記事
 ド迫力の1911 (2012-03-13 04:07)
Posted by suzutomo at 17:21 │IWA