< 2012年10>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月03日

PTW M4ロアーにセラコート

おはようございます。
今回はセラコート塗装を施した鈴友(株)オリジナルブランド、SGT(鈴友ガンテーラリング)製作のシステマ用PTW M4ロアーをご紹介致します。


PTW M4ロアーはCNCを使用した完全削り出し品です。ロアー自体は無垢の状態で、一個づつオーダーメイドのカスタム仕様となっております。ミルスペック塗装と刻印がお選びでき、拘りを追求できるロアーです。画像のコルトM4A1刻印は、打刻を入れた様にプレス負荷がかかる場所の線を太くしたり、テーパーなどを入れたりして、実物から忠実に再現しております。実は文字も同様にその様な細工をしてあり、外見上本物らしく製作しております。シリアル番号などもお選びができます。


このM4A1はセラコート社・グラファイト・ブラック色を塗装しております。
お問い合わせは弊社、若しくはMOVEからお願い致します。  

Posted by suzutomo at 08:24セラコート

2012年10月02日

セラコート M14EBR Navy Seals Ver.

おはようございます。
もぅ数ヶ月で今年も終わりですが、考えようによってはまだ4分の1年残っており、頑張って色んな作品に手がけたいと思っている所存です。
今回はセラコートの作品例の一つ、M14EBR Navy Seals Versionをご紹介します。

セラコートはミルスペック塗料のなかでは一番強固な塗料ですが、その分塗膜も他より厚く、扱いが難しく、塗料価格も一番高価です。サンドブラストで剥離を施す時に分かるのですが、他と比較すると3倍作業時間が掛かります。

まずは実物のM14EBR Navy Seals仕様の画像です。

セラコートの強固の特性からこの頃色々な実銃メーカーや米国軍に注目を浴びています。ナイツ・アーマメント社もSR-16系統のシルバー色とフォーリエッジグリーンを限定100丁で試験販売している様です。その他Smith&Wesson, Sig Sauer, MacMillan, LWRCなどもセラコートを使用しており、米軍の納入もセラコートに移行しています。


このテーラリングには3色のセラコートを使用しています。本体はシマーリング・ゴールド色、ストック部分はサテン・アルミ色、ストックチューブはガンメタル・グレー色です。


今回セラコートを使用してびっくりしたのはブラストの掛かったアルミ生地とサテン・アルミ色が同等の色をしており、塗装を施した箇所とされてない箇所の判別が難しかった事です。アルミ生地はそのままだと錆びてしまうので、ミルスペックで無いホワイトアルマイトよりサテン・アルミ色を選択する方が良いかも知れません。


WE製の無刻印M14EBRには弊社レーザーで実銃通りの刻印が施されています。

このM14EBR Navy Seals Version はエアボーンから販売されます。2本しかないのでご注文はお早めに。
既にEBRをお持ちの方は弊社宛へご連絡下さい。

今月は10日から3週間程渡米します。
その間の加工はお休みとさせて頂きますのでご了承下さい。
今回の出張の一つの目的はKG社工場とセラコート社工場へ立寄、両社から日本初の認定を受けて参ります。
時間があれば旅先から更新したいと思っている所存です。
  

Posted by suzutomo at 07:59セラコート